ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2014年01月04日

すそパで初釣り(1/3)

あけましておめでとうございます!門松
今年もよろしくお願いします

今年も初釣りは、3年連続『すそのフィッシングパーク』さんです!
すそパで初釣り(1/3)

去年の初釣りは 次男と一緒に来て、
イトウを釣りましたが、
今回は、久しぶりに長男と一緒に釣りに行きました。
長男は船釣りしかした事がないので、少々不安です・・・ガーン
これで、息子達は全員エリア経験者になりましたニコニコ


正月三日という事もあり、早めの朝7時に到着!
上駐車場は、既に一杯です。。。
受付にラバーネットを置きに行くと既に30番目 ビックリ
#昔は7時半に来たら先頭だったのに、さすが人気エリアという感じでしょうか

気温2~12℃、入水温は15℃ですが、最近はレンジが少し下がり1m前後のようで、
晴れが出ると活性が上がるとの事ですぞアップ

放流タイムの最終が16時なので、1日券を購入しましたが、
案の上、上池は満員です。 しかし、運良く放流場所が空いてましたので、
エリア初体験ハートの長男には良い場所です。
簡単なレクチャーをして、いざ実釣開始びっくり

すそパで初釣り(1/3)
開始15分で、ようやくニジマスをGet!


ひと安心したので、ジーコパパも実釣します
すそパで初釣り(1/3)
小振りながらも、今年初の虹ちゃん


その後も快調に釣り鱒サカナ
すそパで初釣り(1/3)すそパで初釣り(1/3)
サイズはそれほどでもないですが、相変わらずパワフルな引きですアップ


すると、長男がブルックを釣ります
すそパで初釣り(1/3)


朝一で、ロックの放流タイムびっくり
すそパで初釣り(1/3)すそパで初釣り(1/3)
アレ? 赤身が釣れません。。。汗
こんな時に限って、長男がライントラブルですダウン
・・・放流タイム終了ガーン


まぁ、こんなもんでしょう。。。



対岸に目をやると、見慣れたプラノを見つけましたビックリ
すそパで初釣り(1/3)
ブログ仲間のSugiyaさん大父さんでしたびっくり
今までお二人とも釣行でニアミスしてましたが、ようやくお会いする事が出来ましたキラキラ
#大父さんは朝4時に到着していたそうな・・・早過ぎッス!



そうしている間に2度目の放流タイムびっくり
すそパで初釣り(1/3)すそパで初釣り(1/3)
順調に放流狩りますサカナ

すると横で、じじじじぃ~とドラグ音が!

長男が赤身格闘中!
しかし、痛恨のバラシダウン・・・と共にドーナ赤金が殉職タラ~


昼食は、無料の”すその汁”(鱒汁)とカップラーメンを食べます食事
すそパで初釣り(1/3)
鱒をつみれにしているので、臭いが消されて美味しかったですニコニコ


あっという間に3度目の放流タイムびっくり
すそパで初釣り(1/3)


長男がブルックではなく、イワナを釣ったのでお持ち帰りニコニコ
すそパで初釣り(1/3)


再び横からじじじじぃ~とドラグ音が!

長男が赤身リベンジ中!
しかし、返り討ちダウン・・・と共にMIUイエロー・レッドテールが殉職タラ~



午後からは、イロモノ系の活性が上がります
すそパで初釣り(1/3)



本日最終の放流タイムびっくり
すそパで初釣り(1/3)


陽が陰ると寒くなってきたし、渋滞が気になるので、16時半過ぎに上り鱒
すそパで初釣り(1/3)

本日はクランクがイマイチで、スプーンの方が調子良かったようですパー



長男は「マスがあんなに引くと思わなかった。。。
イナダとは違って赤身はムズかったけど面白かった!ニコニコ」と言ってたので、十分に楽しんだと思いますびっくり
#赤身を釣り上げさせてやりたかったなぁ~

ジーコパパ的にも、久々のエリアを楽しめましたし、ようやくブロガーの方々にお会い出来た事が良かったですドキッ


すそパで初釣り(1/3)
すそパさん、今年も楽しませてくださいねびっくり


<PS>
Uターンラッシュの50km渋滞にハマり、3時間以上掛けて帰路に着きました車汗



ピンクの星良かったら、↓をポチッとして下さいねピンクの星
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(すそのFP@静岡)の記事画像
真夏の事件@すそパ(8/13)
GWはすそパで!(5/2)
平日のすそパ(3/22)
初釣り!in すそパ(1/4)
出張のついでに、すそパ(9/22)
山梨&静岡遠征(8/18〜19) その2
同じカテゴリー(すそのFP@静岡)の記事
 真夏の事件@すそパ(8/13) (2013-09-01 19:25)
 GWはすそパで!(5/2) (2013-05-11 22:02)
 平日のすそパ(3/22) (2013-04-20 22:11)
 初釣り!in すそパ(1/4) (2013-01-04 22:39)
 出張のついでに、すそパ(9/22) (2012-10-06 21:12)
 山梨&静岡遠征(8/18〜19) その2 (2012-09-23 20:39)

この記事へのコメント
すそパは、相変わらずの超人気スポットみたいで激混みだったようですけど、ジーコ長男さんに鱒釣りの楽しさを分かってもらえて良かったですね。

赤身とのファイトは惜しかったですね・・・

でも、2回目とも長男さんがHitさせるとは、恐るべき潜在能力です。

自分は久々に大物狙いではなく、関西エリアの冬に対応すべく年初めの巻き修行に「FA帝釈」へ行ってきました。

水温が低く魚の活性が悪いのとボトムに水藻が大量発生していて、かなり苦戦しましたがレギュラー鱒:38匹とこの時期にしては、まずまずな状況でした。

今年も色んな場所へ足を運ぶつもりなので、またご一緒しましょう!
Posted by ヨッシー at 2014年01月04日 18:33
>ヨッシーさん

すそパは、激混みでしたが、正月休みが明けたら、平常になるらしいです…

長男と赤身のファイトは、こっちが緊張しましたよ!
姿が見えた時にはピークで心臓バクバクでした。
でも釣りたかった…


初釣りはFA帝釈に行ったんですかぁ。
まぁ楽しめたようで何よりです


仕事が落ち着いたら、今年も色んな場所へ連れて行ってくださ〜い!
Posted by ジーコパパ at 2014年01月05日 15:34
こんばんは、ジーコパパさん。

3日はわざわざ対岸からのお声掛けのおかげで

ようやくお会い出来きありがとうございました。

放流ポイントいい感じだったみたいですね!

次回は息子さん赤身釣り上げられるといいですね。

今年もニアミスが多そうですがお会い出来ました時は

よろしくお願いします(笑)
Posted by 大父大父 at 2014年01月05日 20:23
ジーコパパさん  改めまして明けましておめでとうございます!

3日、お声掛けありがとうございます。

また裾野でお会いできるのを楽しみにしております。

今後もよろしくお願いいたします。

さすが息子さん、ジーコパパさんの大物釣りDNAをしっかり
受け継がれてますね^^
Posted by SugiyaSugiya at 2014年01月07日 21:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すそパで初釣り(1/3)
    コメント(4)