ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2011年07月24日

10か月振りのすそパ(7/18)

3連休なので、ちょっと帰省して、
久しぶりに、『すそのフィッシングパーク』に行ってきました!
10か月振りのすそパ(7/18)10か月振りのすそパ(7/18)


今日は三男坊と一緒で、三男は2年ぶりの管釣りですチョキ
10か月振りのすそパ(7/18)
前回は開成だったので、悶絶が長すぎて飽きてしましったが、
今回はすそパなので、期待出来そうですニコニコ


なでしこJAPANのワールドカップ決勝のPK戦の興奮が冷めやらぬ間に出発!車
当然、オープンには間に合わず、上の駐車場はほぼ満車。

昼間は暑く晴れなりそうだし、帰りの渋滞車が気になるので、4時間券を購入。

簡単に復習レクチャーの後、朝は表層狙いで上池から実釣開始!

さぁ、親子対決はいかに・・・

ジーコパパサクサクと釣ります。。。すそパにしては小振りガーン
10か月振りのすそパ(7/18)10か月振りのすそパ(7/18)

三男はなかなか釣れず・・・汗
ちょっと早目の10時に放流タイムびっくり
ようやく、ゲータのシルバーレッドマーカの放流狩りで1匹目GET!
10か月振りのすそパ(7/18)10か月振りのすそパ(7/18)

ここから怒涛の連荘です! いいサイズの岩魚も釣っちゃいますびっくり
10か月振りのすそパ(7/18)10か月振りのすそパ(7/18)

ジーコパパも負けずに、鱒玄人のゴールドで放流狩り!
10か月振りのすそパ(7/18)


30分程度放流狩りを楽しんだので、下池に移動!ダッシュ


10か月振りのすそパ(7/18)
連休なので家族連れが多く、エサ釣りやバーベキューが大流行り黄色い星


さて、下池でも三男坊は好調アップ
まずは、下インレット側で、
ゲータのダークグリーンで釣っちゃてます!
10か月振りのすそパ(7/18)

ジーコパパも負けずに、ロールスイマーのグリーンカモで応戦
10か月振りのすそパ(7/18)

またもや三男坊の竿が曲がってるぅ
10か月振りのすそパ(7/18)10か月振りのすそパ(7/18)


次に、下池の上インレットへ移動ダッシュ

11時半頃に2度目の放流タイムびっくり
ここでも三男坊、竿を曲げます!
10か月振りのすそパ(7/18)

ジーコパパは焦り汗から、クレージーボム&マラブーで引き離します(大人げない・・・テヘッ
10か月振りのすそパ(7/18)10か月振りのすそパ(7/18)


接戦のような釣行レポートですが、ダブルスコア以上で辛うじて父の威厳が保たれましたタラ~


久しぶりに親子で他愛のない話をしながら、良い時間が過ごせましたニコニコ




同じカテゴリー(すそのFP@静岡)の記事画像
すそパで初釣り(1/3)
真夏の事件@すそパ(8/13)
GWはすそパで!(5/2)
平日のすそパ(3/22)
初釣り!in すそパ(1/4)
出張のついでに、すそパ(9/22)
同じカテゴリー(すそのFP@静岡)の記事
 すそパで初釣り(1/3) (2014-01-04 17:17)
 真夏の事件@すそパ(8/13) (2013-09-01 19:25)
 GWはすそパで!(5/2) (2013-05-11 22:02)
 平日のすそパ(3/22) (2013-04-20 22:11)
 初釣り!in すそパ(1/4) (2013-01-04 22:39)
 出張のついでに、すそパ(9/22) (2012-10-06 21:12)

この記事へのコメント
こんばんは^^

息子さんと一緒に楽しまれたのですね、羨ましい~!

うちの次女は大学に入ってからは、忙しすぎて遊んでくれません。

何気ない会話もあると無いとでは、大違いなんですよね。
Posted by Sugiya at 2011年07月24日 21:50
こんばんは♪

たのしいスナップ いいですね~~
うらやましいで~す

これ基本ですよね(^_^)v

また、楽しい記事おねがいします・・・・
Posted by ひげじい・ダンひげじい・ダン at 2011年07月25日 23:13
こんばんは~。
息子君との釣り楽しそうな様子が覗えますね^^

ウチの娘も早く大きくなってくれないかな?なんて思ってます。

あれ?下池が意外と空いているように見えますが気のせいですか?
Posted by シレミ at 2011年07月26日 18:59
ジーコパパさん こんにちは、

先日コメントありがとうございました。息子さんとの釣行でしたか!

自分も息子と釣りに行くとクレージーボムとか、つぶアンで親の威厳を保ちま

す(笑)
Posted by 大父 at 2011年07月27日 15:13
>Sugiyaさん

たまには親父に付き合え!と、無理やりでしたけどね(^^;)

最近、会話してなかったので、何気ない会話ぐらいしとかないと。。。

まぁ、誰かとすそパに行きたかったのが、本音です♪
Posted by ジーコパパ at 2011年07月27日 21:07
>ひげじい・ダンさん

ありがとうございます。

ダンさんみたいにメタボ鱒は釣れませんでしたが、すそパの強烈な引きを、3男坊も楽しんだようです♪
Posted by ジーコパパ at 2011年07月27日 21:11
>シレミさん

息子にワレット一式渡して、一生懸命悩んでいる姿は楽しかったです(^-^)

シレミさんの娘は、既に釣りガールですから、楽しみですね♪

下池は意外と空いて、10人位でした。3連休の最終だったからだと思います。
Posted by ジーコパパ at 2011年07月27日 21:22
>大父さん

コメありがとうございます。
多分、当日は右2〜3人隣で、白いプラノとクーラーを持っていた親子です。

大父さんの自慢のクレージーボムコレクションで、親の威厳を保って下さ〜い
Posted by ジーコパパ at 2011年07月27日 21:33
こんにちは!

すそのはいつも大盛況ですねぇ~

ゲータとロールスイマーですか fmfm
私は、下池では黒が結構爆発しますw

一緒に釣りにいける息子さんがいるなんて
うらやましいですね!

あ~、久々にすその行きたくなっちゃいました(笑)
Posted by さるさりん at 2011年07月31日 11:07
>さるさりんさん


この時期は水温を考えると、やはり「すその」です!
ゲータとロールスイマー・・・JIMもどきです。。。

下池では黒ですかぁ?!
今度試してみます!

今度、ご一緒にすそのに行けたらいいですね♪
Posted by ジーコパパ at 2011年07月31日 18:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10か月振りのすそパ(7/18)
    コメント(10)