ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2011年07月31日

リニューアルオープンの醒井養鱒場(7/23)

GWにオープンしたばかりなのに、
リニューアルオープン初日の7/23に『醒井養鱒場』に行ってきました!

前日に魚を入れ換えをしているので、爆釣の雰囲気がプンプンですぞぉ〜
リニューアルオープンの醒井養鱒場(7/23)

8時半開場なので、8時前に正門側駐車場に到着
既に沢山の車が駐車してます。
皆さん同じ考えですね(^-^)

入場受付に行くと20名以上の方が並んでいます。
入場規制があると告知されていたので、早い人は2時間前に並んでいたとか。。。
(自分達が出発する時間ですよ)
リニューアルオープンの醒井養鱒場(7/23)

今日はリニューアルという事で入場受付で入場料とルアー釣り料金を払い、整理券を貰います。
(ジーコパパは27番でした)
早めの開場で、釣り場に行きますが、ここから整理券の順番で、開場まで待ちます。
結局、35名位が並び、開場です!

さて、リニューアルオープンはいかに?!


開場すると皆さん左側に行かれ、桟橋を目指しているので、
ジーコパパ達イツメンは右側に行き、アウトレット側で実釣開始


とりあえず、朝イチなので、テッパンの赤金から!
・・・着水と同時にヒット!
ヒレピンの元気な鱒です(*^o^)/
リニューアルオープンの醒井養鱒場(7/23)

2投目も着水して、フォール中にヒット!
リニューアルオープンの醒井養鱒場(7/23)

横ではTADAさん、ヨッシー、SEIさん同時ヒット
リニューアルオープンの醒井養鱒場(7/23)

周りの皆さんも入れ食いのお祭り状態

その後も、一投一釣の爆釣です
リニューアルオープンの醒井養鱒場(7/23)リニューアルオープンの醒井養鱒場(7/23)

そんな状態なのに、10時半に、予想外の放流タイム

リニューアルオープンの醒井養鱒場(7/23)リニューアルオープンの醒井養鱒場(7/23)
もう、釣れ過ぎです

スプーンも飽きたので、自作トルネードで遊びますが、これも快釣
リニューアルオープンの醒井養鱒場(7/23)

何をやっても釣れますが、特にヒカリ物が高反応。

あまりに釣れるので、早めの昼飯にして、売店で"夏野菜カレー"を食べます!
相変わらず、ここのオバチャンは優しいおもてなしをしてくれます

リニューアルオープンの醒井養鱒場(7/23)
チョウザメ水槽(?)を見学して、釣り場に戻ります。
だいぶエリアにも日が当たるので、活性は下がりましたが、普段より全然釣れます


13時過ぎに、本日2度目の放流タイム

再び活性が上がります

リニューアルオープンの醒井養鱒場(7/23)
(ランディングで遊ぶSEIさん)

リニューアルオープンの醒井養鱒場(7/23)
(マイチェアを持ちこんで、楽々と取り込むヨッシー)

リニューアルオープンの醒井養鱒場(7/23)
(大型鱒の狙い釣りが得意なTADAさん)

リニューアルオープンの醒井養鱒場(7/23)
(へっぽこジーコパパ・・・)


午後からは、黒色に反応しました。
リニューアルオープンの醒井養鱒場(7/23)リニューアルオープンの醒井養鱒場(7/23)


TADAさんも、ヨッシーも、SEIさんも今まで経験した事がない程の爆釣で、お腹一杯になりました


あんだけ釣ったのに、帰る途中に繁殖用池を覗き込み、「あのデカイの釣りたい」とか「あのアルビノ釣りたい」と言ってた。。。
リニューアルオープンの醒井養鱒場(7/23)


3ヶ月後位に、またリニューアルするらしいですが、今度はシーズンオフの時期ではないので、50人の入場規制が掛かりそうですね
あんまり混まない醒井が好きなんだけど、継続して欲しいエリアだし、複雑な心境です
リニューアルオープンの醒井養鱒場(7/23)





同じカテゴリー(醒井養鱒場@滋賀)の記事画像
ついに、70UP?!(8/3)
会社サボって、平日の『醒井』へ(1/25)
寒波踏襲@醒井養鱒場(2/18)
真冬の醒井養鱒場(1/28)
古いけど新しい醒井養鱒場(6/25)
同じカテゴリー(醒井養鱒場@滋賀)の記事
 ついに、70UP?!(8/3) (2013-08-25 20:20)
 会社サボって、平日の『醒井』へ(1/25) (2013-03-27 21:12)
 寒波踏襲@醒井養鱒場(2/18) (2012-03-03 21:21)
 真冬の醒井養鱒場(1/28) (2012-02-29 19:19)
 古いけど新しい醒井養鱒場(6/25) (2011-07-22 23:32)

この記事へのコメント
コメントありがとうございました。

自分はこの翌日に行ってきました。

入れ食いではなかったですが、
自分的には釣れた方だったかと思います。

3か月後が楽しみですね。ビワマスとか放流してくれたら
いいのにと思います。
Posted by iso777@頑張ろう東北! at 2011年08月03日 20:26
> iso777@頑張ろう東北! さん

やはり、翌日に行かれてのですね!

やっぱり、ヒレピン鱒ちゃん達の戯れは楽しいですよね♪

夏休みには、ビワマスも公開されるので、
ビワマス放流案いいですね~ ^^
アルビノも放流して欲しいです!
Posted by ジーコパパ at 2011年08月05日 12:34
こんばんは^^ お久し振りです。

お盆休みはとれましたか?

噂のエリアですね、お腹一杯の釣りを堪能されたようで羨ましいかぎりです~

実は、ビワ鱒の3倍体を育成中らしいとのお話を最近聞きました。
食味も凄く良いとの事で興味深々です。
まだ先の話のようですが、注目しています!
Posted by SugiyaSugiya at 2011年08月12日 22:06
>Sugiya さん

こんばんはー!

ビワ鱒の3倍体ですかぁ~っ!!
柿田のようなビックファイトを期待したいですねぇ~
・・・でも、リリースオンリーなので、自宅で食せないのが悲しい。
って、気が早すぎですね☆ ^^;


本日よりお盆休みで~すぅ!
来週は、すそパかどこかに出陣しようかと。。。
Posted by ジーコパパジーコパパ at 2011年08月12日 22:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リニューアルオープンの醒井養鱒場(7/23)
    コメント(4)