ナチュログ管理画面 淡水釣り 淡水釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
QRコード
QRCODE

2014年05月10日

春の長野遠征2日目inあづみ野(4/27)

ちょっと間が空いてしまいましたが、
春の長野遠征2日目です。

前日は鹿島槍ガーデンブラウン祭りだったので、
2日目はレインボー主体の「あづみ野FC」
春の長野遠征2日目inあづみ野(4/27)

いつもように30分前に到着すると、先客は2名。
タックルをセットして受付するが、その後もお客さんはパラパラ。

日曜日なのに10名程度、前日同様少なめです・・・


天候:晴れ、最低気温:8℃、最高気温:24℃
今日はとても暑そうですぞぉ~汗


1投目・・・異常なし!

色々ルアーを変えるが、反応がない。。。ZZZ…
なんかいつもと違う。

クランクに変更するが、これまた反応がない。。。

珍しく、魚達のやる気がないぞぉ~




朝一から悶絶タイムが1時間ほど
#マジですかぁ! って感じタラ~


そうしているうちに、ヨッシーが前日に続き、ファーストヒット
春の長野遠征2日目inあづみ野(4/27)


ジーコパパもようやくHit!
春の長野遠征2日目inあづみ野(4/27)
どうやら、クランクはピンポイントの色しか反応しなかったみたいです・・・


8時半を過ぎると、ちょっと活性が上がった感じです。
春の長野遠征2日目inあづみ野(4/27)春の長野遠征2日目inあづみ野(4/27)
アッキーも下流側で竿を曲げます!


コツン!ときたので、巻き合わせしますが、いつものパワーパンチがない・・・
春の長野遠征2日目inあづみ野(4/27)
あづみ野では珍しいブラウンでした


春の長野遠征2日目inあづみ野(4/27)春の長野遠征2日目inあづみ野(4/27)
いつもように、パワフルな引きを楽しみますニコニコ


春の長野遠征2日目inあづみ野(4/27)
アッキーも珍しい良型ブラウンをHit!


そろそろ大型を狙おうと、必殺のベビーグリフォンを投入びっくり
数回キャストを繰り返すと・・・
ゴンっ!
きたぁ~っ!
・・・プツンダウン

ぎゃぁ~。。。大切なグリフォンが・・・それも一番大型実績が高いカラーをロストダウンダウンダウン

フローティングタイプだから、必ず浮いてくるので、
ルアー回収器を片手に池の周りを回ったけど、見つからずガーン ショックタラ~
#夕方に、下ヒレにグリフォンを付けて回遊している大物を目撃しました (ToT)



気を取り直して、再開すれば、
春の長野遠征2日目inあづみ野(4/27)
ヨッシー&ジーコパパの良型ダブルHitびっくり



腕が痛くなってきたので、お昼休憩食事へ。
蕎麦以外のものを食べようという事になり、ブラブラ探索しながら、店探しをすることにしました。


春の長野遠征2日目inあづみ野(4/27)
いつも前を通り過ぎてしまっていた「安曇野スイス村」へ
基本的にはお土産さんですね。。。

しかし、食堂のサンプルを覗くと・・・ありました!
3人とも意見が一致しちゃいましたよぉドキッ

春の長野遠征2日目inあづみ野(4/27)
信州サーモン重のセットです

信州サーモンとはニジマスの雌ブラウンの雄を交配させた魚で、美味しんですよ♪


午後からは、スプーンやクランク以外で、悶々タイムを乗り切りますテヘッ


春の長野遠征2日目inあづみ野(4/27)
SC-Rのデジ巻きで、ボトムを攻略します

春の長野遠征2日目inあづみ野(4/27)
トルネードは1投1釣の絶好調!



16時ぐらいになると、魚達がペレットタイムに備えて、回遊し始めました。
春の長野遠征2日目inあづみ野(4/27)
ヨッシーも好調に釣ります。



17時、お待ちかねのペレットタイム!ピンクの星
水面がザワツキます。
ペレットと同調させてルアーをキャスト!
ゴン!
ぐぁ~~~!
アッキーとジーコパパのダブルHitびっくり

春の長野遠征2日目inあづみ野(4/27)
59cmのレインボー、あと1cm欲しかったぁ~タラ~タラ~タラ~

春の長野遠征2日目inあづみ野(4/27)
アッキーは、前日と同じ62cmをGet!チョキ


ヨッシーはラインを切られてしまいました。残念・・・ダウン


17時半に納竿です。

春の長野遠征2日目inあづみ野(4/27)
今回、管理人さんとは、帰り際に談笑しましたが、いつも以上に深い話ができ、
追加のスタミナドリンクを渡されました。
管理人さん、いつもありがとうございます!!


夕飯は、いつもの駒ヶ岳SAで、「みそ豚丼と半うどん」を食べました。
春の長野遠征2日目inあづみ野(4/27)
#ソースかつ丼はいつも食べているので・・・



今回も、長野遠征を堪能しました。 
長野いいなぁ~ハート もうちょっと近いといいんだけど。。。







ピンクの星良かったら、↓をポチッとして下さいねピンクの星
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(あづみ野FC@長野)の記事画像
長野遠征2日目@あづみ野(6/23)
新タックル入魂しに、『あづみ野』へ!(1/13)
長野遠征 その2 あづみ野編(10/7)
長野遠征(5/19~20)その5
長野遠征(5/19~20)その4
長野遠征(5/19~20)その2
同じカテゴリー(あづみ野FC@長野)の記事
 長野遠征2日目@あづみ野(6/23) (2013-08-17 21:17)
 新タックル入魂しに、『あづみ野』へ!(1/13) (2013-03-23 20:38)
 長野遠征 その2 あづみ野編(10/7) (2012-11-10 19:19)
 長野遠征(5/19~20)その5 (2012-07-29 22:19)
 長野遠征(5/19~20)その4 (2012-07-28 20:20)
 長野遠征(5/19~20)その2 (2012-07-21 19:19)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春の長野遠征2日目inあづみ野(4/27)
    コメント(0)